2015-03-09

2015-03-08 First weekend 2 (Mayu &Yui)

8時に起床しました。朝食はチーズ入りのスクランブルエッグとベーコンレープフルーツに紅茶でした。



今日は家から大学までの行き方を説明してもらい、その後は日曜日ということで教会に行きました。日本では体験出来ない事が経験できました。みんなの前で自己紹介させてもらえました。宮内さんは緊張しなかったそうです。



夕食の準備のためにスーパーに行きました。ホストマザーが普段利用するスーパーのようで、昨日行った業務用スーパーよりは小さなスーパーでしたが、一つの商品に対してたくさんの種類のものがあって驚きました(例えばケチャップだけでも棚2メートル位置いてあったり)

夕食はホストマザーの親戚を呼んで合計7人でとりました。



宮内はずっと食べてみたいと言っていたチーズアンドマカロニを作りました。




なんと、ホストマザーの家に炊飯器があって、おにぎりをつくりました。昆布とゆかりと、鮭青菜の3種類を作りました。昆布がビーフジャーキーに似てると言っていて好評で、梅干しは単体で食べるにはあまりにも味が濃すぎるといっていました。ホストマザーの弟のロバートは、おにぎりを持って帰ってくれた位気に入ってくれたようで、とても嬉しかったです。



ホストマザーのお母さんからカチューシャを貰いました!花がついているのが宮内さんのもので、ペアになっているものが大沢のもので、とても嬉しかったです。



言葉を使ったゲームを教えてもらいました!明日皆とやりたいなと思います。お楽しみに〜


3 comments:

  1. 温かみを感じるご家族ですね。
    料理は美味しく作れてそうですね。
    言葉を使ったゲーム、日本でも披露してください。
    (瀧本)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 教会の人も、ホストマザーの親戚も皆優しくていい人ばかりでしたよ!
      先生も、是非日本に帰ったらやりましょう!

      大沢

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete