2015-03-08

2015-03-07 with Host family (Tominaga & Sawa)




3月7日、前日はくたくたで、澤くんはホストマザーに「10時まで寝ます!」と宣言した通り、10時ぐらいまで爆睡でした。(前日、ホストファザーは「僕は土日は9時ぐらいまで爆睡だよ」と言ってました。)



起床後、準備を終えてホストマザーに挨拶しようとすると、玄関に小学生ぐらいの女の子がいました。ホストマザー曰く、その子はガールスカウトの子で、クッキーを売りに来るそうです。「いつもは、グルテンフリーのクッキーを買うけど、今はあなたたちが居るから、これも買ったわ。」と、ホストマザーが渡してくれたのは、チョコクッキー。ピッツバーグに来て最初に食べたアメリカの甘味は物凄く甘かったので、恐々食べたクッキーでしたが、甘みが少なく、ミントの後味が爽やかなクッキーで美味しかったです。
朝御飯は冨永はコーンブレッド(前日はお腹が苦しくて、食べなかったので、朝御飯として挑戦。)とバナナに牛乳。澤くんの朝御飯はコーンフレークとバナナにアールグレイで優雅でした。
朝食中、ホストマザーが、「日本のダンスパフォーマンスはとても面白いわ。なんせ、スーツ姿でこんな風に踊るんだもの!」と言っていて、冨永が調べてみると、「world order」というダンスパフォーマンスユニットが海外で大人気だそうで、確かにスーツ姿のギャップのせいか、とても面白かったです。


朝食後、カーネギー ミュージアムへ行きました。
最初は恐竜館へ。大迫力の化石展示物で、澤くんも「この恐竜の骨格おかしくないですか!? いやいや、肩どうなってるんですかコレ?」と、大はしゃぎでした。





ミュージアムを午後3時過ぎに出て、御飯を食べに行きました。
御飯は、「ピッツバーグの有名な食べ物と言えば、サンドイッチよ。こんな大きさだけど、大丈夫?」とホストマザーに言われ、家の近くのスポーツバーへ。冨永はお腹が減っていなくて、正直なところ量が不安でしたが、澤くんは見事完食(冨永は残して持ち帰りました。)。空手で内臓も鍛えてるそうで、さすがです(そして、冨永の残しも食べてくれそうな勢いです。)。


1 comment:

  1. でかっ!!このサンドイッチ、食材を詰めすぎだろー。
    で、中身は何が入ってた?(瀧本)

    ReplyDelete