2015-03-09

2015-03-08 with Host Family (Tominaga & Sawa)

3月8日、今日もピクセルが可愛いです。
冨永は8:30起床。澤くんは9時ごろに起きました。
今日の朝御飯はカボチャで出来たパンプキンホットケーキ(+メープルシロップ)と鳥肉のソーセージでした。ホットケーキが中々のカロリーで、澤くんもお腹がいっぱいになったそうです。

朝食後、明日の予行として、デュケイン大学へ。家の近くのT(トローリー:Mt.Lebanon駅)からRED LINEでSteel Plazaまで。Steel Plazaからは徒歩で授業のあるBayer Hallに行きました。
その後ちょっとお先に教室を下見しました。

デュケイン大学から家へ帰る途中、ホストマザーに「今日はなにをしたい?」と聞かれたので、昨日から考えていた本屋さんに行く事に。

家に着いた後、澤くんと将来の話で盛り上がりました。彼の理論は素晴らしく、それでいてロマンチックで、思わず話すぎました。(お陰で、ホストマザーに「部屋に引きこもらなくても良いのに」と言われました。。。)

本屋さんは家の近くにあって、とても大きかったです。中に入って本を見ると、二人とも思わずテンションが上がってしまいました。

本屋さんにはSherlock HolmesやHarry Potterなどの日本でも有名な物や、海外では有名らしい(ホストマザー曰く)作品が多かったです。中には日本のMangaもありました。ただ、Mangaは日本の物に対して高い価格で、一冊10〜20ドルでした。


見つけられない本はCustomer Servicesで案内してもらったりもしました。
悩みに悩んでなんと、2時間程かけて本を買いました(澤くんは冨永よりも悩んでました。)。冨永は、思い出が詰まったシカゴが舞台のSF×探偵物などを購入しました。


家に帰って、ピクセルと遊んだ後、晩御飯に。 今日の晩御飯のメインディッシュは大きなチキンでした。晩御飯には澤くんの少し苦手なアスパラガスも有りましたが、美味しかったらしく、お代わりしていました。


食後、ホストファミリーと日本語の話や、人名の意味、付け方や文化について話しました。お陰で、アメリカのニックネームと日本のそれとの意味の深さの違いや、苗字の意味について学べました。

最後に、明日は6:30ごろに起きる事を決めて、明日への準備を整えています。

1 comment:

  1. 本屋さんに行きたいって、中々、勉強家ですね。
    (瀧本)

    ReplyDelete