2015-03-12

2015-03-11 Day 3 at Duquesne University & visit "Mercy hospital"

08:30 - 10:30 ESL  
「誰一人、講義中に居眠りすることもなく、大変積極的にクラスに参加している」,「教え甲斐のある学生達です。」というお褒めの言葉を先生方から頂きました。


11:00 - 12:00 Lecture -Pediatric Health Screening by Dr. Jennifer Eliott
小児喘息の患者さんに薬剤師がどんな関わり方をしているのか?という講義でした。
4年次に開講されている白川先生の講義と共通している内容もありました。


Lunch with Pen-pals
ペンパルとランチをしている学生達 --- 時間がいくらあっても足りないですね。



13:30 - -Mercy Hospital  Dr. Branden Nemecek
大学から徒歩5分のところにあるピッツバーグ大学病院のひとつであるMercy病院にて病院薬剤部を見学研修させていただきました。病棟薬剤師、病院薬剤師の方々からそれぞれの職務についての説明も頂きました。


---- 調剤ミスのないロボット----  
学生達から沢山の質問が飛び出してきました。
薬局業務を様々な立場に立って考え、運営していることも理解したと思います。





1 comment:

  1. 誰一人、居眠りをしていないのは流石です。
    写真を見ているとデュケーン大学って、結構広いのかな?
    移動は大変?
    (瀧本)

    ReplyDelete