2015-03-19

2015-03-18 Go to NY / Dr. Shirakawa & Ammy

午前9時に、ホテル出発のはずが、バスが交通渋滞でなんと1時間も遅れて到着するというハプニング‼️
予定より1時間遅れて出発し、午後2時過ぎにはニューヨークへ無事到着しました。






学生さんたちは、ビル風の中、元気に5番街へShopping へ、観光へ出かけて行きました。
門限21時まで、帰ってこないのでしょうね。
そろそろ夕食の時間なので、安否確認のメール、LINEなどが届き始める頃と思います。

21:45  全員、無事にホテルに戻ってきました。

2 comments:

  1. 白川先生、坂巻先生お疲れ様です。
    バスが1時間も遅れるとは、滞在時間が限られているだけに、
    気疲れされたのではないでしょうか?
    毎日、学生が無事ホテルに戻ってこれますように。
    (瀧本)

    ReplyDelete
  2. 本当におっしゃる通りです。日本人なら、時間に遅れるなんて信じられない、許されない業務態度なのですが、こちらの方は、あっけらかんとして「道路が渋滞していたから」と言い放ちます。そのことも考えて、余裕を持って計画を立てているのですが。さすがに1時間遅れは、参りました。明日は、空港への送迎なので、出発時間を早めました。ニューヨークの渋滞にも遭わないように。JFK空港から出発するまで、安心できませんね。明日の朝は、雪の天気予報ですし。ユナイテッド航空からは、雪で遅れるかも、、。というような注意喚起のE-mailも届いていますので。最後まできがぬけません。

    ReplyDelete