2015-03-21

2015-03-20 →→→2015-03-21 Last Day

今日はアメリカでの最終日でした。予想以上にあっという間でしたが、先生方やホームステイ先の方々など、たくさんの人の御尽力で私たちは大変有意義な研修を行うことができました。私たちは日本にいては学べないことをたくさん学べたように思います。

今日は6時にホテルのロビーに集合し、約1時間バスに乗って、NYジョンFケネディ空港に到着しました。9時に荷物を預けて、そこでさかまきさんとおわかれしました。
12時まで空港内の免税店やお土産屋さんで、ショッピングをしました、約14時間のフライトの後、午後3時に成田空港に到着しました。
飛行機の中では、機内食を食べたり、映画を見たりしていました。日本はアメリカに比べるとかなり暖かく、コートを着ていたのは私たちくらいでした。

4時45分に伊丹行きの飛行機に乗りました。午後6時過ぎに伊丹空港に到着しました。この飛行機では、私たちのほとんどが爆睡していました。そこからは帰る場所がバラバラなので、解散しました。

今日はゆっくり眠りたいです。

山本

2 comments:

  1. 長い研修、お疲れさまでした。
    まずは、無事に帰ってこれたことにホッとします。
    また今度、土産話でも聞かせてください。
    皆の成長した姿を見るのを楽しみにしています。
    とりあえず、お休み。
    (瀧本)

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。少しですがコミュニケーション能力や英語力などが身についたように感じます。山本

    ReplyDelete