2015-03-09

2015-03-08 Host Family (Kobayashi & Nishida)

今日は7時45分起床のつもりでしたが、サマータイムが始まっていることを忘れていました。
なので実質6時45分起床でなかなか辛かったです。

今日の朝ごはんはバターミルクパンケーキでした。
モチモチとした触感がたまらなく、西田は4枚、小林は3枚食べました。
フルーツも沢山いただきました。



そのあと、デュケーン大学以外の大学(ピッツバーグ大学など)周辺をドライブし、教会に行きミサを少しだけ見ました。神聖な教会内部とオルガンの音が凄く合っていて、見入ってました。


ミサは時間がかかるそうなので、途中で抜け出してカーネギーミュージアムへ行きました。

恐竜の博物館自体初めてなので、TーREXやアパトサウルスなどの大型恐竜の化石の迫力に圧倒されました。






恐竜以外にも、モダンアートのエリアにも行きましたが、段ボールに謎のテープが巻きつけられている作品など独特な作品ばかりで、私たちの感性が足りないのかよく分かりませんでした。

2時間程、観覧後ミサを終えたホストマザーと合流し、lunchにヌードルを食べに行きました。
西田はうどん、小林はラーメンを食べました。うどんの出汁は西田曰く、中華スープ寄りで具材もブロッコリーやヤングコーンなど、もはや別の食べ物だったそうです。
ラーメンは、味噌汁に麺を入れたような味でした。これはこれでアリかなと思います。




その後、再びMt,ワシントンへ。



帰宅後、少しお菓子をつまんでお昼寝をしました。

ディナーはなんとホストファザーがご飯を炊いていました。
まさか、アメリカに来て炊き立てのご飯が食べられるとは!


ホストマザーとホストブラザーはご飯にシナモンをかけて食べていました。一口もらいましたが、想像を絶する甘さでした。

そのあと、ホストブラザーがHighSchoolの写真を見せてくれました。
日本の高校とは規模が違いすぎて、驚くばかりでした。

私(西田)がお風呂に入っている間に小林はホストマザーとほすとファザーとワインを飲んでいたそうです。

明日はいよいよ初登校です。
一度行ったので迷子にはならないと思いますが、遅刻しないよう頑張ります。

2 comments:

  1. バターミルクパンケーキ、西田は4枚、小林は3枚という記載に、
    納得してしまいました。
    ご飯にシナモンの発想は新鮮ですね。
    (瀧本)

    ReplyDelete
    Replies
    1. それは失礼ですよ!笑
      先生はご飯のおともは何派ですか?
      西田は梅干しです。小林は卵です。

      Delete