2015-03-07

2015-03-06 with Host family (Tominaga & Sawa)

ガイダンス後、ホストファミリー宅へ。
犬のピクセル(女の子、4歳、とても可愛い)の熱烈な歓迎を受けました。


家の中を案内してもらい、用意ができてから晩御飯にすることに。
晩御飯の前に日本からのお土産を渡しました。澤くんからの折鶴型箸置きと、消しゴムのトントン相撲が大絶賛で、さっそくホストファザーと勝負しました。
晩御飯は、ホストファザーがセリアック病(グルテンに対する免疫異常症)なので、グルテンフリーのコーンブレッドとスープでした。くたくたな冨永は軽めのスープがありがたかったですが、澤くんはがっつり食べたかったそうで、残念そうでした。
その後、明日の予定を考え、寝ることに。この時、冨永は翌日が日曜日だと勘違いしていて、ホストマザーに「確かに、あなたは金曜日に日本を出発したけど、また金曜日なのよ(笑)」と言われました。


1 comment:

  1. ちょっと面白い小ネタを有難う。
    日にちの感覚がズレてしまうよね。
    また、とんとん相撲は面白いアイディアだな。

    ReplyDelete