2015-03-14

2015-03 Weekdays with Host Family / Moe & Yoko

on 9th Monday

デュケーン大学初の英会話授業。
Dr.Khalid Kamalのlecture。
デュケーン大学ツアー。
帰宅後、体調不良のMoeは家で爆睡。
YokoはHost Familyと夕飯に。
使わなくなった教会をレストランに再利用したところに行きました。


    ↑ Making beer

   ↑ water

on 10th Tuesday

この日は、日本食を求めて小さなスーパーに行ってきました。
Host Motherが小麦系がダメなので食材にも気を付けなければなりません。
グルーテンフリーの食材が分からなかったので断念。
YokoもMoeも傘を忘れたので、濡れながら帰ることになりました。笑

    ↑ stranger(笑)

on 11th Wednesday 

Moeの体調も段々良くなってきた水曜日。
帰宅路を探検。
大きいビルと古い建物ばかりで全てが新鮮です。
ちなみに、Moeが手を石でできた何かに当てていますが、これはどこの一部でしょうか。
…正解は裁判所です。
Moeも何かジャッジしてるんですかね。。。
私にはわかりません。笑
    ↑ What is Moe judging...?lol


散々街並みで遊んでから帰宅。
Host motherとFatherが友達の家の引越しを手伝ったということで
MoeとYokoは日本の料理を作りました。
Host Motherが買ってきていたグルーテンFreeの食材を用いてsoupと焼きそばにTry!
気に入ってくれたようで、おかわりもしてくれました。
わーい\(^o^)/
    ↑ Cooking

    ↑ Sake

    ↑ Yakisoba and egg soup




on 12th Thursday 

今日も日が明るくなりきらないうちから学校に向かいます。
登校中に電線に靴が引っかかっているのを発見!
Host Mother曰く、ここではこの現象はよくあることだそうです。
なんでやねーん。笑

    ↑ Why....?

リスを発見!
大きい尻尾がとっても可愛いです♡
   ↑ squirrel

Moeが本屋でもののけ姫を発見!
日本と同じ、、、ではないですね。
絶対トトロと混ざってます。笑
    ↑ Princess Mononoke?

Host sisterが好きだという料理をMotherが作ってくれました。
とにかくでかい!
でも、とっても美味しかったです(*^^*)
食事が終わった後に写真をパシャリ。
Host motherとFatherは友達の引越しのがやっと終わったようで
疲れたよーって言っていました。
写真にも疲れがでているような、、、
おつかれ様です(O_O)
いつもありがとうございます。

    ↑ big shell

    ↑ after dinner




on 13th Friday

Moeの体調もほぼ完璧?な金曜日。
いつもより早く学校近辺に着くことができたので
朝っぱらから余裕かまして写真をパシャリ。
2人ともふざけてます。笑

    ↑ Smile...?
   
今日は大学で最後の授業だったのでみんなでDuquene大学のパーカーを着ました。
MoeとYokoは狙ってないのに偶々同じようなコーデに。。。笑
仲良しかっ!
はい、仲良しでっす!笑

   ↑ Twins coordinate

今日は夕食にHost sisterの友達のジョルダナが来ていました。
とっても親切な子でパン屋で働いてるそうです。
土曜の朝はジョルダナの働いてるパン屋に行くことになりました。
楽しみ〜。
そして、Moeの誕生日ケーキが!!!
感動のあまりMoeちゃん泣いちゃいました(T ^ T)

    ↑ Birthday cake

    ↑ After dinner


あと残り僅かとなったホームステイ。。。
いっぱい写真を撮りたいです。


By. Yoko & Moe






1 comment:

  1. おっ、一週間の様子がよくわかります。
    料理作ったんですね。ナイストライ!!
    また、電線にくつが引っかかっているなんて、面白いですね。
    誰の仕業だ!!りす・・・?
    最後に、誕生ケーキが用意されているなんて、感激しますね。
    よく覚えてくれていましたね。
    (瀧本)

    ReplyDelete