2015-03-08

2015-3-7 Weekend with host family (Yamamoto & Matsuo)

朝食はベーグルサンドを食べました。



車で45分もかかるスキー場に連れて行て下さり、お昼からsnow turbingをしました。



snow turbing とは浮き輪のようなものに、座ったり寝転んだりして斜面を下ることです。
写真では伝わりにくいですが、なかなか高いところから滑りました。
初めは少し怖かったですが、慣れてからは寝転がって滑ったり、二人で滑ったりと楽しみました。

昼食をとってから、ST.BONAVENTURE Catholic Church に行き、お祈りをしてきました。



写真では、わかりづらいかもしれませんが、教会の奥はステンドグラスになっていて、きれいでした。
毎週の礼拝(?)に参加するか、しないかは個人の自由だそうです。ですが、私たちの訪れた教会はほとんどの席が埋まっていました。また、それぞれの席にいくつか聖書が置いてあったのですが、たくさんの人がそれを確認することなく歌ったり、祈りの言葉を捧げていました。
アメリカの人の信仰心の強さを感じました。

今日の夕食は、
tortellini,beef ribs,herb,saladでした。
おいしかったです。




4 comments:

  1. snow turbingなんて最高ですね!日本は雪は降ってないので、うらやましい!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本は寒いと聞きました。ピッツバーグは暖かくなっているところなので、過ごしやすくて嬉しいです!
      松尾

      Delete
  2. 本当に高いところから滑ったのか!!疑問符が付きますが、
    snow turbing って楽しそうですね。(瀧本)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 自分の中では"高いところ"でした!笑
      snow turbing 楽しかったです。日本で出来るかはわかりませんが、アメリカを訪れた時は先生もやってみてください!
      松尾

      Delete