2015-03-18

2015-03-17 Washington2 / Team Nishida

今日は早朝から行動開始‼
7:30にホテルを出発し、まずWhite Houseに向かいました。
Washingtonに来て初めて電車に乗ったので、1日フリーパスの購入等戸惑いましたが、駅員さんが助けてくれたおかげで無事フリーパスを購入し、目的の駅まで向かうことが出来ました。

White Houseはテレビで見たまんまの景色で不思議な感覚でした笑
その後は徒歩でスパイミュージアムへ…
当初1時間で見て回る予定でしたが、内容が濃すぎてとても1時間では見きれず、
途中からは流し見での見学となりました…
もっと時間が欲しかったです(:_;)

ですが、各々お土産は買えたのでよかったです笑

お昼を済ませた後は、NIHへ向かいました。
午前中の疲れも出て睡魔の戦いでしたが、普段なかなか立ち入ることができない施設なので
集中力を切らさないように頑張りました←

NIH見学後は、国会議事堂へ向かいました。
まさかの電車を乗り間違えるというハプニングが起きましたが,逆方向に乗っただけだったので、無事迷うことなく目的地までたどり着くことができました笑
国会議事堂はちょうど修復工事中だったため、一部鉄骨とシートで覆われており少し残念でしたが、夕日が差し掛かってとても綺麗でした。

夜ご飯はホテル近くのお店でテイクアウトし、ホテルの部屋でみんなでワイワイしながら食べました♪
修学旅行みたいで楽しかったです🎶
明日からはNYです!!
こちらも楽しみにしている観光地が目白押しなので今からワクワクです(^^)/

文責 堀田

3 comments:

  1. おっと、電車の乗車にトライしたんですね。ナイストライ!!
    スパイミュージアムって興味がわきますね。
    どんな日本人スパイがいましたか?
    (瀧本)

    ReplyDelete
    Replies
    1. DCの電車はわりと分かりやすかったです。(私は方向音痴ですが、みんながそう言っていました)笑
      忍者が日本のスパイとして展示してありました。

      Delete