2015-03-16

2015-03-15 Weekend / Arisa


今日は近所のパンケーキ店へ遅めのモーニングへ行きました。
とても人気なお店のようで私たちが出る頃にはたくさんの人が待っていました。

店内にはオバマ大統領の絵があってsuellaに尋ねると、以前にオバマ大統領がピッツバーグへ来たときに来店し、ここのパンケーキがとても気に入ったと紹介したお店らしいのです!
近所にそんなお店があったのかと驚きつつ、出てきたパンケーキを見ると初めてみるタイプのものでこれまた驚きました!



少しカリッとしていて、中にはたくさんのいちごがぎっしり詰まっていてとてもおいしかったです(^-^)

お昼からはCarnegie Melon大の奥にある、Botanical Gardensへ。
ここはsuellaが大好きな植物園らしく、とても綺麗なお花がたくさん咲いていました。お花の良い香りに包まれて、とても癒されました!





その後はCarnegie Museumを少し見て歩き、面白い場所があると言われPittsburgh大のとある建物の中へ

一見普通の教室が並ぶ講堂の様でしたが、各部屋のドアを開けるとたくさんの国の昔の教室を再現してありました!ヨーロッパから東南アジアまで、もちろん日本も!同じ年代でも国によってこんなに違ったのかと驚き、とても面白い場所でした。





帰宅し、夕食の時間に。
今日は白身魚のムニエルでした。
私の大好きなメニューで、とてもおいしかったです!

最初はホームステイが1人で不安でしたが、Suellaがとても親切で優しくて毎日楽しく有意義に過ごすことができました。
明日、最後にしっかり感謝の気持ちを伝えたいです!

2 comments:

  1. まず、オバマ大統領の髪の毛、黒いなー。今とは大分違います。
    さて、イチゴの入ったケーキは美味しそうですね。
    日本の丸ごとイチゴと似た感じですか?
    Suellaの女の子が好きそうな選択が素敵です。
    感謝の気持ちを伝えられましたか?
    (瀧本)

    ReplyDelete
  2. 日本のイチゴが丸ごと乗ったパンケーキではなく、厚切りにスライスしたイチゴが何層にもサンドされていました!!
    Thank you Card とてもよろこんで頂けました(^^)

    ReplyDelete