2015-03-09

2015-03-08 Weekend with host family (Yamamoto & Matsuo)


今日の朝ごはんはワッフルでした。お好みでチョコチップやバナナ、ナッツを入れました。出来立てだったので、特においしかったです。



朝ごはんを食べた後、今日の夕食の材料を買いにoriental marketに行きました。



oriental market はasian shopで、予想以上にポッキーやハイチューなどの日本のお菓子が売られていました。
ファミリーサイズのコアラのマーチも売っていて、さすがアメリカだと思いました。


oriental market に行った後は、ross park mall という、ショッピングモールに行きました。

Apple、ティファニー、ルイヴィトンなどから、お菓子屋さん、おもちゃ屋さんなどたくさんのショップが入っていました。
また、もうすぐイースターがあるということで、うさぎがいました。


たくさんの子供たちが一緒に記念撮影をしていました。2階からうさぎを見ていて、山本さんが手を降ると、手を降り返えしてくれました。少し嬉しかったです。

家に帰ってから、14時にホストマザー(Ellen)の孫のEmmieがやって来ました!


生後4ヵ月だそうです。Ellen は月に何度かEmmieのベビーシッターをしているそうです。
Emmie が寝てから、oriental market で買った材料をもとに夕食の準備をしました。(Emmieは起きてしばらくしてから、ママが迎えに来て、夕食を食べて帰りました。)



夕食はお好み焼きと手巻き寿司にしました。お米は家にあったのですが、タイ米でした。まずお米を炊くことから始めたのですが、松尾が2カップと2合を勘違いしてしまい、多く炊きすぎてしまいました。また、シャリ(?)を作りながら、味見をし、「シャリってどんな味!?」と戸惑いましたが、準備を完了することができました。お好み焼きは広島風と一般的な焼き方との違いで多少話し合いましたが、なんとか完成し、さっそく食べることにしました。


「もしお好み焼きを気に入ったら、おかわりできるよ」と言っていたら、一枚目のお好み焼きを食べ終わったEllen がさっそくおかわりしてくれました。日本に興味のある、Lie(中国から来ている留学生)もお好み焼きは食べたことがなかったそうです。ですが、気に入ってくれておかわりしてくれました。

山本さんがEllenに手巻き寿司を勧めると、「海苔なしで。」と言われ、二人とも一瞬固まってしまいましたが、単に海苔が嫌いだったそうです。レタスで巻いて食べてくれました。


想像では巻き寿司とかけ離れた味がするのではないかと松尾は予想していたので、「It's  not so bad.」と言ってしまいました。するとEllenがしばらく笑ったあとに、「作った人がそんなこと言わないで。すごくおいしかったよ」(?)と言ってくれました。Ellen はあまり巻き寿司を気に入ってないのではと、二人とも心配していたので良かったです。




2 comments:

  1. 出来立てのワッフルを朝食に食べるのは、贅沢ですね。
    こちらは、日本料理をごちそうしたんですね。
    お寿司は喜んでいたんじゃないかな。(瀧本)

    ReplyDelete
    Replies
    1. お寿司よりお好み焼きの方が人気でした!ちなみに、お好み焼きはJapanese pizza と説明しました!(^^)/
      松尾

      Delete