2015-03-09

2015-03-08 weekend with host-mother(Arisa)


今日は予定通りIKEA Pittsburghへ連れていって頂きました!
バスを乗り継ぎ、家から1時間ほどで到着しました。


カスタマーレストランで食事を済ませ早速店内を歩いていると、自分が働いている神戸ストアとの違いをたくさん発見しました。
例えば、日本ではユニフォームが統一されていますが、ピッツバーグのコワーカー達はボトムスがデニムやトレパンなど人それぞれ違いラフな印象を受けました。
得に自分の所属エリアであるテキスタイルのエリアでは日本にないレンジやサイズ展開が異なる商品が多く見受けられ、とてもおもしろかったです!

ホストマザーのSuellaはキャンドルを買っていました。
買い物を済ませ向かい側にあるショッピングモールを散策し
バスにて帰宅後は、一人で近所を散歩しました。
今日はとても天気がよく、心地良かったです。

散歩から帰りSuellaと夕食の準備をしていると、見たことのない赤紫色の野菜が出てきたので何かと尋ねたらbeet rootというもので甘い味がしました。今日の夕食はカレー風味のスープとライ麦パンとサラダで、とてもおいしかったです。

その後、近所の映画館で「Bird Man」という映画を見ました。
英語がなかなか聞き取れない部分もあり少し難しかったですが、帰り道ではSuellaと最後の結末の話で盛り上がりとても楽しかったです!!


明日から授業がはじまるので楽しみです
がしかし、朝起きれるかが一番不安です。

1 comment:

  1. IKEAに行きたいって、珍しいなと思いましたが、
    バイトしてたからですか。
    国が違えば、色々と変わるのですね。
    面白いですね。(瀧本)

    ReplyDelete